入会のお誘い

当学会は、経験に依存していた従来の保全の学術的体系化を図り、科学、工学、言語学にみられる構造主義に着目しながら保全学を構築するとともに、 国内外での発表、知識、情報等の交換を行うことにより、合理的で最適な保全方法を確立するための学理の追及、研究の進展を図ると同時に、 保全学に対する広い理解を得ることを目的に、平成15年10月に結成され、保全学誌・英文オンラインジャーナルの刊行、学術講演会・セミナーの開催、 各種分科会による研究活動等を行っております。
つきましては、この機会に当学会会員になっていただき、研究発表・情報交換・分科会活動を通じて保全学の道を究め、 業務の遂行に本学会をご活用いただき、共に当学会の事業活動を創造的に発展させ、更に社会への理解に貢献されるようお誘い申し上げる次第です。

入会申込方法

オンラインフォーム(正会員)(学生会員)からお申込みいただけます。
または、以下の申込書に必要事項をご記入の上、事務局まで郵送・FAX・Emailにてお送りください。
法人の申し込みにつきましては申込書にご記入・ご捺印の上、ご郵送ください。

入会金・年会費

会員種別 入会金 年会費 備考
正会員 1,000円 10,000円 2019年度より
35歳未満と66歳以上は
年会費5,000円
学生会員 無料 1,000円 初年度年会費無料
法人会員 無料 150,000円(1口)  

入会手続

入会申込書を事務局へお送りください(郵送・FAX・Email・オンラインフォームより)
事務局から請求書が送付されます。
入会金・年会費をお振込みください。

※ 銀行自動引落をご希望の方は事務局までその旨をお伝えください。

なお手続きに数か月かかるため、初年度は銀行振り込みをお勧めします。
会費の入金を確認した時点で入会手続きが完了します。

会員の異動および退会

オンラインフォーム(退会・異動)からお申込みいただけます。
または以下の異動届に必要事項をご記入の上、事務局まで郵送・FAX・Emailにてお送りください。

異動および退会

オンライン申込み
PDF
Word